2011年02月22日

ふぅ

今日から大学の追再試が始まりました。
私も1つやっちまいましたが、もう取りに行く気が起きませんでした。
だって2000円払っても必ずしも単位取れる訳じゃないんですもん。
な・の・で、私はお金を払わず落とすという選択をしました。

そして、昨日に引き続き、今日もバイトでした。
昨日はメッチャごしゃかれましたが、今日はあまり嫌な予感はしませんでした。
その予想は大当たり!
今日はあまりドカッと混む事が無く落ち着いていました。
私はやっぱりあまり込み合わない方がしっかり働けるみたいです。
ずっとこんなんだったら良いのにー。
posted by 山鐘 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

ぬ〜ん

今日は中々動く気になれませんでした。
三度寝くらいしちゃったし。
結果、起床時間午後1時。
寝過ぎですって?
いえいえ。
最近忙しかったから許されるんです!(どーん)
1日中休みって日が欲しいなぁ…。

そしてそして。
今日はバイトです。
一昨日大変なことがありましたからね。
でも、今日はまぁしっかり出来たと思います。
いつも一緒にホールやってくれる方がいたからですね。
それがでかい。

で、賄い食べて、スープ飲んで、舌火傷しました。
ウチの店のスープってあんなに熱かったんだ…。

今週は日曜にもお昼に入っています。
やばい。
死にそう…。

そして家に帰って来て衝撃の事実発覚。
来年度の授業で祝日にも授業がある…だと…?
これって、授業崩壊フラグだよね。
絶対生徒来ないよ。
それでも授業やるっていうんだ。
大学も大変だ(´∀`)
posted by 山鐘 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

チョコたち

image/2011-02-18T01:03:55-1.jpg
14日は女の子が好きな人にチョコレートを渡す日でした。
そんなもん知ったこっちゃないですけどね!
しかし、多少は便乗してみたいもの。
と、いうことで、昨日作りました。
今年はだいぶ手抜きです。
それでも、作ることに意義がありますから。
昨日大量に作ったので、今日の作業は型から出して袋詰めするだけです。
朝になりました。
冷蔵庫の中を見てみました。
ハート型のチョコの半分以上が綺麗に真ん中から真っ二つになっていました。アチャー。
写真はその真っ二つになった彼らです。
彼らはいずれ私のオヤツになります。
posted by 山鐘 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

予感的中

今日はバイトに行く前すっごく嫌な予感がしたんです。
だから、とっても行きたくなかったのです。
その予感は的中しました。

まず、先輩がやって来ました。
すっごく嫌でした。
まぁ、これは単純に私が知人にバイトしている姿を見られたくないからなんですけどね。

その後からが酷かったです。
もぅ、何でってくらい動けない。
最近稀に見る酷い有様です。
客怒っちゃうし。
別に1人で頑張ってホール回そうとしている人間のことなんか考えようともしない客のことなんか知ったこっちゃないけど、店のためには色々気に食わなくても頭下げなくちゃいけないんですよね。
これだから飲食店のバイトって嫌なんですよね。
もぅ次は二度とやるもんか。

閉店後、店長から説教ですよ。
とりあえず、これから厳しくなりそうです。
いつもいつも、もっと頑張らないとって思うんですけどね。
頑張ってるつもりでも、中々上手く出来ない自分が嫌で嫌で仕方がない。
クヨクヨしても仕方がないのですぐに立ち直るんですけどね。
次は明後日ですか?
まぁ頑張りますよ。
だりー。
posted by 山鐘 at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

浅草

image/2011-02-16T02:25:05-1.jpgimage/2011-02-16T02:24:39-1.jpg
部活の前に浅草へ行って来ました!
浅草なんて、中学校の修学旅行で行ったきり。
久し振り過ぎて何も覚えていません。
そういえば、煙を浴びれば色々良くなるとか聞いたことあるなぁ。
今年はまだおみくじを引いてなかったので、引いて来ました。
私は吉で、まぁまぁ良いことが書かれていました。
浅草には6人で行ったのですが、その内2人が凶っていう。
ドンマイ。

浅草寺に行く途中にスカイツリーが見えました。
私が想像していた物よりも小さかったので少し残念でした。
まぁ、都会のあらゆる建物からしてみればかなり高いのかもしれませんが、如何せん、私は田舎出身です。
高い山がズンドコあります。
それも関係しているのかもしれませんね。
田舎万歳!!
posted by 山鐘 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ケツ痛

新潟までスノボしに行ってきました。

途中のSAでONEPIECEのスーパーボールのガチャガチャがあったので、やってみた所、ゴムゴムの実が当たりました。
最初何だか分かりませんでした。
チョッパーが欲しかったです。

だんだん山の中に入って行くにつれ、雪が増えて来たので、バスの運転手さんがタイヤにチェーンを巻いていましたが、乗り心地は悪かったです。

そしてゲレンデへ。
久し振りに滑ったのでまぁ転ぶ、転ぶ。
初日でもぅケツが痛くなりました。

夕飯は美味しいんですよね。
一人暮らしには嬉しい、クリームシチューやポークソテー等が出ました。
やっぱり民宿の料理は美味しいですね。

夜は飲み会です。
恋愛トークと下ネタに花が咲きました。
終盤では怖い話で盛り上がりました。
先輩が迫力あることを言う度に私はギャーギャー騒ぎ立てました。
同じ階のお客さんすみません。

翌日もバッチリ滑りました。
スノボが上手い、赤の他人の滑り方を真似してみたら意外とアッサリ出来ました。
真似って大事ですね。
そして昨日からのケツ痛が尾を引き、ケツから転んだ時の痛みは半端無かったです。
ケツが3つに割れるかと思いました。

神奈川に帰る途中にメッチャ大雪。
新潟に帰って来ちゃったんじゃね疑惑が浮上。
八王子通過中だったんですが、そのくらい凄かったです。
そのおかげで渋滞にハマり、バスの中に合計6時間いるハメになりました。
バスで遠出するの好きだから良いんですけど。

神奈川に帰って来てアパートに帰るまでが酷かったです。
チャリが雪に埋もれ、雪を払っている間に私も雪に塗れて行くっていう。
手が冷たくなり過ぎて感覚なくなりましたもん。
下手したら新潟より寒かったんじゃねぇってくらい色々な所が冷たかったです。

2日間とても楽しかったです。
しかし、ケツが痛いです。
暫くケツを労ってあげなければいけません。
posted by 山鐘 at 01:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

う〜ん

何だかなぁ…。
最近全てにおいてダメダメな気がします。
いつまでも先輩にオンブや抱っこじゃ駄目だということは分かっているんですが、どうして自分から動くことが出来ないんですかね。
…まだまだ意識が低いってことでしょうか。
何とかしなきゃ!
posted by 山鐘 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

うわーん

雪が降る中、大学に行って来ました。
本来の目的はコピー機だったのですが、休日という訳で無駄足っていう。
折角来たんだから、ということで後輩と喋っていました。
後輩が怖いと感じた今日この頃です。
いい子なんだけど、私よりしっかりしてるし、言うこと言ってくるし、まさかな一言まで言われちゃうっていう…。
先輩として情けないですわ。
まぁクヨクヨしてもしょうがない。
私らしく頑張ります。

そしてバイトがあったはずなのですが、こちらもまさかの展開。
シフト入っていたはずなのに、「あれ?今日お前入ってたっけ?」
なん…だと…?
社員さんも私もポカンです。
結局店長が店に帰って来なかったのでお家に帰宅。
お呼ばれもされなかったので、結果今日は休み…と。
良かったのやら悪かったのやら…。
posted by 山鐘 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中弛み

地元の友人が帰りました。
何だか人が居なくなると寂しい我が家です。
彼女はお昼を食べる為に寿司屋へ行きました。
私は部活へ行きました。
また忙しい日々の始まりです。

久し振りの部活は…。
まぁ、もっと色々頑張らないとな、と思いました。
私日にちが空いちゃうと中弛みしちゃうんですよね。
中弛みしないようにもう一度自分を鍛えなおす次第でございます。
頑張るぞ!
posted by 山鐘 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

地元友人

image/2011-02-10T03:09:25-1.jpg
引き続き、本日の日記です。

今日は地元の友人が我が家に泊まりに来ています。
彼女は中学時代に色々あった所為か、私の友人関係の中で1番大事と言っても過言ではない人です。
もう大好き。

そんな彼女は渋谷へライブを見に出掛けて行きます。
私はバイトへ出掛けて行きました。
まぁ今日も色々ありましたが、何とかなりました。
相変わらずムカツク客が多いです。
当初の予定はお昼からだったので、18時くらいには終わるだろうと踏んでいました。
しかし実際は…結局ラストまでか〜い!
もう足腰ガタガタです。
しばらく働かなくて良いや…。

そして友人と合流し、松屋で御飯を食べました。
キムチ辛い!

そして今から寝る次第でございます。
眠い…寝る…オヤスミナサイ。
posted by 山鐘 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

