2010年03月28日

クリア

キンハーUクリアしましたー。
借り物であるため(?)1週間経たずにクリアできました。

とりあえず、ウチのママンが声優陣を全否定。
彼女の好みの声ではなかったそうです…。

まぁ、それはさておき。
個人的に作品中ベストだったのはハデスでした。(おい)
前作でハデスに惚れ、今作でもその魅力がたっぷりだったと。

それにしても、今回のマレフィセントは格好良かったですね。
ピンチのソラ達を助けてくれたシーンなんか何気に鳥肌物でした。

後は、アトランティカとプライドランドが好きなステージでした。
アトランティカは敵と戦う時もミニゲーム形式でいつもと違う感じで楽しかったです。
魚スタイルの操作苦手なのでまたバトルとかあったらどうしようかと思いました。
プライドランドはライオンのソラがひたすら可愛かった。
仔ライオン萌え…。
そしてシンバがひたすら強かった…。
放っておいたら勝手にどっかいっちゃうし。

やっぱりキンハー楽しいですね。
次はDSでもプレイしてみようかしら。
posted by 山鐘 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

キンハーU!

キングダムハーツUプレイしました。
今回私に与えられた猶予はわずか1週間です。
戦国無双3よりもタイトな条件です。

さて、始めたは良いものの、ロクサス偏が長い!
プレイ時間5時間の内、3時間程ロクサスに費やしました。
え?
やりすぎですって?
ふっふっふ…奥さん分かって無いですね。
このくらいの勢いでやらんとクリアできんのじゃあぁぁぁぁぁ!!!
アパートにプレ2が欲しいです。
いや、むしろプレステ3が欲しい…。
誰か私に恵んで下さい。

さて、話は本編に戻ります。
キングダムハーツシリーズは最初は仲良し友達との冒険から始まるみたいですね。
前作のソラの時はあっさり終わったのですが、今作のロクサスはまず長い。
ひたすら長い。
途中で飽きが来そうになりました。
危ない危ない…。
しかも、バイトをしないといけないという、妙にリアリティなミッションもありましたし…。
実家にいる時くらいバイトのこと忘れさせて下さい。
そしてここで母がロクサスについてまさかの一言。

「想像してた声と違う」

確かに。
ロクサスの声もう少し低い方が良かったなと思います。
posted by 山鐘 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ポキモーーーン

ポケモンダイヤモンド&パールやっと四天王クリアしました!(遅っ!)
だってテストとか何やかんやで忙しかったんだもーん。
自慢じゃないですけど、私金・銀バージョンからポケモンでコンピューターに負けた事無いですよ!
レッド・グリーン・ピカチュウの頃はボロボロでしたけど・・・。
たぶん今の子って初代のポケモンほとんど知らないっぽいんですよね。
ピカチュウバージョンという物が存在したという事すら知らない子供もちらほらと・・・。
ピカチュウが後ろをくっついて歩くのは可愛かったです。
でも、ピカチュウあまり使わないですぐにボックス入りでしたけどね。(ピカチュウバージョンの意味が無い・・・)
つーか、そもそもピカチュウよりもライチュウの方が好きっていう・・・。
でもピカチュウをレベル上げずに進化させちゃうと弱いのである程度育ててからライチュウにしないと色々大変なんですよね。
なので、育てるのが面倒だった為、今までライチュウが手持ちにいたことは無いです。
何故か必ずいるのがゴローンでした。
可愛くないのに・・・。(ごめんなさい)

で、ダイヤモンド&パールの四天王は無駄に強かったです。
いつもの調子なら、弱点のタイプのポケモンを出していれば一発KOだったのに、今回は弱点を出してもかみなりパンチとかでやられまくりました。
あれれ!?四天王の皆さんどうしちゃったの!?
そもそも、今作のポケモンはジムリーダーの手持ちにもかなりタイプのばらつきが見られました。
私としては、色んなタイプのポケモンを操るジムリーダーよりも初代のカスミやタケシのように1つのタイプを操るジムリーダーの方が好きです。
なんか、ポリシーという物が感じられて・・・。
やはり、物足りなさとかがあるのでしょうかね?
でも、リーダーのビジュアルは年々アップしてきている気がします。
私がデンジに萌えたのは内緒・・・。
何かもう何でもアリって感じですね!
良いんです。
ソレが私という生き物ですから。
posted by 山鐘 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

テストが終わったので、夏休みに入ったのですが、異様に暇です。
高校や中学の時とは比べ物にならないほど。
その頃はまだ部活とかがあったので、やることいっぱいありました。
課題もあったしね。
ですが、大学はなんてったって自由!
大学=自由みたいな物です。
でも、友達の大学は校則が相当厳しいらしく、ピアスや髪を染めることも禁止らしいです。
何も高校生とかじゃないんだからそこまでしなくとも・・・と思いますけどね。
んで、こっちはやることがないので、ゲームしている訳です。
秋の引っ越しに向けて部屋の片づけをしようと思ったのですが、よくよく考えてみると荷物の置き場も無い中、狭い部屋を片付けたとしても、あっという間にダンボールで一杯になる訳です。
ゴミ屋敷じゃないんだから・・・。

という訳で、据え置きゲーム機も無いので携帯ゲーム機のプレイ日記久し振りに行きます!
山鐘行っきまーーーーーーーーーーーーす!!

本当は逆転検事のプレイ日記とか書きたいんですけど、如何せん、ソフトが無いので「おいでよどうぶつの森」と「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」の日記行きます。

まずは「どうぶつの森」。
私はオオカミ系の住人が可愛いので大好きです。
今私の村にはロボとビアンカという奴らが住み着いています。
ビアンカは最近引っ越してきた子なんですが、ロボはかなり長い。
今まで何度引っ越しを引きとめてきたことか・・・。
しかもロボに限って引っ越すことをすぐに考え直してくれない。
他の子1回くらい引きとめれば引っ越すことを考え直してくれるのに、ロボに至っては10回くらい引き留めないと考え直してくれない。
困った奴ですよ、ホント。
そして彼は男の子のはず。
なのに何故か彼から2回もセーラー服を貰う始末。
「何かオレに似合う服を見つけてきてくれ」
と言われ、セーラー服を貰ったのだから、セーラー服を送り返してやった。
そしたらなんと!
「オレがこんな物着れるか!!」
ええ!?
いや、だってあなた、私にセーラー服をくれたじゃない!!
じゃぁなんだっていうんです?
あなたはセーラー服を誰かに着せて楽しんでいたと?
ううむ・・・ここにも変態が。
可愛い顔してやるじゃないですか。

そして、ポケモン。
未だに四天王クリアしてないです。
もうすぐ金銀のリメイクも出るというのに・・・。
ついつい他の事に夢中になっちゃうんですよね。
ちなみに、友人は1時間足らずでレベル1のポケモンを一気に16まで上げたそうです。
なんとも末恐ろしい奴です。

今日は久し振りにゲームをやったので正直、頭が痛いです。
でも、やることないし・・・ねぇ?
誰か私に良い時間の過ごし方を教えてください。
posted by 山鐘 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

ゲームに飢える

なんで最近ゲームの記事が少ないの?
それは据え置きゲーム&新しいゲームを買ってない&最近ゲーム自体やっていないから。
マジで新しいゲームが欲しいです!
「キングダムハーツ」も発売されましたし欲しいんです!
「逆転検事」とかマジで欲しいんです!
でも!!
金がないんです!
バイトもしてないし、お小遣い貰う相手もいませんし・・・。
なのでゲームは中古で買うしかないです。
少しでも安い物を選んで買うという・・・。
主婦の皆さまのお気持ちがゲームごときでですが、分かります。
とりあえず、今狙っている物達は中古が出次第即買いです。
他に狙っている物は、というとポケモン金・銀のリメイクですね。
大学のお友達と買う宣言して来ました。
地元のお友達にも教えて来ました。
これは今からが楽しみですね!
posted by 山鐘 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

