2009年08月21日

逆検5話感想その4

なげぇ!!
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

逆検5話感想その3

ぎゃ〜くけんはつづく〜よ〜ど〜こま〜で〜も〜♪ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

逆検5話感想その2

まだまだみっちゃんの戦いは終わらないです。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

逆検5感想その1

逆検の第5話は長かった・・・。
気力が途切れ途切れな中で最後の犯人を追い詰めるために頑張りました・・・。
つ、疲れた・・・。ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

逆検4話に萌え死ぬと思った

4話はヤバイだろお・・・。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

何コレ・・・

何?
この逆検の萌えっぷりは・・・。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

逆検2話目感想

逆検を始めて2日目。
只今第4話をプレイ中です。
でも、感想は順番に・・・。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

遂にやっちまったよ!

今日からしばらく実家にお世話になります。
やっぱり田舎は良いですね。
のんびりできるし、ゲームも出来るし(そこか)。
そして遂にやりましたよ!
逆転検事!!
ずっとやりたいやりたいと思っていた物ですからついやりすぎました。
まだクリアはしてませんが、逆裁の時には有り得ないくらいのハイペース&ノーミスでクリアに向かっております。
やっぱりみっちゃんは良いですな。ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

久し振りのプレイ日記

久し振りに逆裁のプレイ日記です。

と言いましてもすでに4は2月前半にクリアしちゃってるんですよね。

これからは思い出しながらボチボチ書いていく予定です。
というわけで、前回いつ書いたかすでに覚えていませんが続きから始まり始まりです。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:20| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

逆裁4-2法廷前編(その1)

探偵パートでは色々と懐かしいキャラクターの皆様の名前を聞いたり茜ちゃんが登場したりしてウハウハな時を過ごしていました。
さてさて、新ライバルの牙琉検事はどのくらいやっつけがいがあるのかなぁ・・・っと。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:51| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

逆裁4第2話

「蘇る」の時も思ったんですがDSの技術って凄いですね。
あんな小さいゲーム機の中にムービーが入っているんですからね。
時代がどんどん進んでいっている感がありますね。
私が小学生の頃の携帯ゲーム機と言ったら白黒でした。
現代はカラーでムービー付きです。
人類は10年もの間にここまで進化するんだなぁ・・・。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:30| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

4スタートです〜

感動の逆裁3を終え新シリーズスタートです!
主人公も一転し、期待に弾む胸でプレイしたとです。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:41| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

逆裁3感想

逆裁のラストに大・感・動・!

あやうくマジ泣きするところでした。
ゲームでマジ泣きするなんて、無双のムービー以来です。
でも、いかにも全てが終わったという感じだったので清々しさと同時にちょっとした虚しさもありました。
成歩堂君が4でどうなっちゃうかを知っているから余計にね。
そんな名作を暑苦しく語ってみようと思います。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:12| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

真相解明なんだか

逆転裁判真相解明マニュアルだかなんだかわすれましたが、とりあえずソレっぽい本を買いました。
素適な成歩堂君やみっちゃんのイラストもわんさかありました。
私のお気に入りは『逆転裁判2』のイラストでした。
幼少時代のみっちゃんがチラホラいました。
モチロン、隣にはチビ成歩堂君。
そこでちょっと、というか、かなり気になることが。

成歩堂君何でちょっと顔赤らめてるの?

あぁ!

みっちゃんの隣だから緊張してるんだ!

好きな子の隣だから!

わかる、わかるよ!

何となくだけど。

でも当のみっちゃんは特に気にする素振りもなくおすまし顔で可愛らしくしていらっしゃいますが・・・?

若すぎる頃のみっちゃんもとても可愛かったです。
成歩堂君の主人公設定もなかなか決まってましたよ。
煙草とおぼしき物をお召になっている姿も。

ゲーム中では嫌煙家だった気がしますが、もう1人の成歩堂君を見れてなかなか興奮しました。

黒成歩堂君的な感じですね。
posted by 山鐘 at 23:53| 秋田 | Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

第5話

あの第4話から数年たった第5話はおいしい所盛りだくさんです。ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:43| 秋田 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

第4話の衝撃、そして萌え

今日は内容です。
衝撃の第4話、そしてかっこよすぎた神乃木とひたすら可愛かった御剣、初々しかった千尋さんでした。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:35| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

逆裁3

第4話の人々に胸の辺りがキュン・・・と来ました。

胃の辺りはキュンと来ませんでした。

若い頃の御剣可愛いです。
目も今と比べるとパッチリしてますし、師匠の動きを真似ている所も可愛いです。

でも白目を剝いて唇フルフルさせるのは今の顔の方が好きです。

千尋さんも可愛い顔してやるじゃないって言ってますし。
千尋さんも公認の可愛さです。

で!

今回1番グッと来たのは神乃木ですね。

私の好みにクリーンヒット!

私もコーヒーカップと一緒に握りつぶして!

ぐしゃってなりたいです!ぐしゃって!!

第4話は神乃木と御剣の魅力にゲヘゲヘしっぱなしでした。
次は内容のことでも書いてみますか。
posted by 山鐘 at 23:16| 秋田 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おぉ!

最近はまってること。
逆裁のキャラのフルボイスの想像(妄想)
成歩堂君の声はゲームのでも別に違和感ないので私の中ではあんな感じ。
御剣の声のイメージって若干高めの声な気がするんですよね。
だいたいテノールくらいかしら?

理想はズヴァリ!!

無双の三成担当の竹本英史さんだったらいいなぁと。
そいえば御剣も三成もみっちゃんでツンデレですよね。
ウム、いいことです。
後日、無双のプロモを発見したので鑑賞中。

!!こ、この声は!!!

竹本 英史さん!!!(頭の中で逆裁のテーマ曲的音楽)

この時理想がかなえられた嬉しさに驚き感激武者震いでした。
いやぁ、やっぱり竹本さん似合ってました。
逆裁アニメ化したら面白そうですね。
あ、でも系列って何だろう・・・。
何せコッチは田舎な物ですから。

T●Sも映りません。

でも、なったらなったでレンタルしてでも見たいと思います。
posted by 山鐘 at 22:20| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

最終日

今日で冬休みも終わりです。
しばらく逆裁ともお別れですな。
今週はずっと逆裁できないです。
なんせ週末にはそのようなアレがあるので。
とにかく明日から死ぬ気で突っ走らなければいけませんな。

まぁ苦労しましたが逆裁2も無事クリアしたわけです。
成歩堂と御剣の絆にハァハァし、冥ちゃんの泣き顔にハァハァし、シナリオにハァハァし・・・と、まぁ
ハァハァしっぱなしですな!
そんでもって今日から3をやり始めたわけです。
ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 23:06| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

模試

今日は模試がありました。
そこでまさかの出来事!
なんと!

逆裁が模試に役立っちまいましたよ!

よく証人が証言を拒否する場面が出てくるじゃないですか。
それは憲法で認められているか、という問題が出てきました。
その時頭に浮かんだのはもちろん、成歩堂君とみっちゃんです。
彼らに感謝ですねv

ゲームの方は2クリアしました。
第4話ずっとドキドキしっぱなしでしたよ!
話の展開が面白すぎて。
この話の刑事軍団がかなりかっこよかったです。
成歩堂君とみっちゃんの絆もミシミシ伝わってきました。
やっぱり2人の絆は切り離せませんねvv
ネタバレ、激しく腐女子要素有り
posted by 山鐘 at 23:44| 秋田 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 逆転裁判 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

