2010年10月30日

台風この野郎

今日は学校祭でしたが、台風の影響で模擬店が中止になり、ステージ企画が早まるという事態に陥りました。
そのせいで、本番の時間が1時間も早まるというマジファッキンな被害も被りました。
この時期に台風がやって来るってどうなのよ。
そして、台風やってきているのに、学校祭決行するってどうなのよ。
私の大学は色々な所が適当過ぎてもはや面白い領域に入っています。

しかも、今日は吹奏楽コンクール中学校の部があったそうで・・・。
中学生の皆さんの本番がこんな悪天候で可愛そうです。
運搬の途中で怪我人とかでませんでしたかね・・・。

そして、明日は全日本吹奏楽コンクール高校の部です。
天気予報によると、夜に雨が降るらしく、今日ほど酷くはならないそうです。
高校の部をやる日は雨が降る確率が低いそうです。
そして、明日も雨は降るものの、コンクール終盤なので、そんなに被害はないかなぁと。
なんとも絶妙なタイミング。
高校生の皆さんにはぜひとも明日頑張って欲しいですね。
posted by 山鐘 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

嬉し寂し懐かし

もうすぐ全日本吹奏楽コンクールが開催されます。
今年は学校祭と被ってしまって後輩たちを応援に行けないので、今日ホール練習を見に行って来ました。
今の3年生が私のことを知っている最後の世代なので、これはなんとしても行かなければな状況でした。

練習を見ていて、なんだか目頭が熱くなってくることが度々。
成長した後輩を見ている心境って、親心みたいな感じなんでしょうかね。
昔は先輩がいなければまともに動けず、演奏出来なかった後輩たちがもう自分の力で、後輩を、部活を引っ張っていけていることが、嬉しくもあり、寂しくもありました。
他の先輩もこんな感じだったんでしょうかね。

後輩の姿は、何年か前の自分とも被ることが何度か。
そういえばこんなことをしていたなぁ・・・と懐かしい気分に浸れました。
自分の姿を見て後輩が同じ姿を目指すというのって嬉しいですね。
私も2個上の先輩がとっても格好良くて憧れてその人のようになりたいと思っていました。
それが下の代に自然と伝わっていくのって不思議ですね。
そうやっ学校ごとの伝統って受け継がれていくんですね。

帰り、私は東京に帰るので、バスの御見送りをするためにスタンバイしていました。
顧問に、「お前、東京にどう帰るんだ?トランク空いてるよ」と言われました。
さすがにトランクは遠慮しました。
乗って行きたかったですけど。

バスの中から手を振って来た彼らの顔はとても輝いていました。
31日のコンクール本番で彼らの顔が今日以上に輝けることを願います。
posted by 山鐘 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

嬉しいこと、鬱なこと

昨日研究室がほぼ決まりました。
無事に行きたい研究室に入ることができました。
いやぁ、良かった、良かった。
まずは満足です。

そして、もうすぐ学校祭です。
楽しみです。
しかし、学校祭当日は雨の可能性が80%らしいです。
何じゃ、そりゃ。
これでは模擬店で売れる物も売れません。
それ以前に、楽器を雨の中運搬するということが嫌すぎる。
晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ晴れろ。
前日はてるてる坊主を作って寝ます。
でも、その日に福島に私用で行かなきゃなので、たぶん作る気力がなくなりそうです。
やっぱり雨ですか。
posted by 山鐘 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

忘れられない

ブログのデザイン変えてみました。
その時々の季節や気分に合わせて変えていくつもりです。

さてさて、今週はバイトがないです。
やったぁ。
まぁ、今週学校祭があるので、本当は今日しか入れなかったのですが、店長が悩ましげな顔をしていたので、冗談半分で今週なくても良いっすよと言ったら本当になしにされました。
言ってみるもんですね。

夢の国の興奮が忘れられない・・・。
近い内に今度は夢の海に行きたいです。
でも、あの落下するエレベーターのアトラクションは怖くて乗れません・・・。
皆がキャァキャァ言っているのを指を咥えて待っています。
別に絶叫系乗れない訳ではないのですが、乗るまでに勇気がいるのと、斜面を登っていく過程が嫌すぎるという・・・。
結構面倒臭い奴です。
あ、いつものことか。

そして、明日は入りたい研究室に入れるか否かが分かります。
大学生活の明暗が明日で分かれます。
入りたい研究室に入れればいいな・・・。
posted by 山鐘 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーランド

image/2010-10-24T23:53:07-1.jpg

4年ぶりに行って来ました!
夢の国、「東京ディズニーランド」!!
部活の友人と男女3人ずつの計6人で行って来ました。
久し振りに行くとやっぱり夢の国は夢が溢れていますね。
現実逃避に最適。

園内にはキャラクターが一杯いますが、私、そのキャラ達が怖いです。
何故かと言うと、小さい頃、あるキャラクターに近づいた所、小さくて見えなかったのか、顔面を思いっきり殴られました。
文句を言ってやろうと思い、キャラの洋服の裾を引っ張った所、向こうはあの笑顔で私の事を歓迎してくれました。
その写真で私は一切笑っていません。
よっぽどむかついていたのでしょう。

ディズニー系のお店に行くと必ず買いたくなるのはストラップ。
でも、絶対買いません。
理由はストラップのほとんどがカップル物で見てるとむかつくから。
可愛いと思った物に限ってカップル物です。
私にも早くそういう人が出来れば良いのですが・・・はは・・・。

そして、最後の最後にトラブル発生。
乗換の電車が事故って、終電逃すという。
マジ受ける。
仕方がないので高校の友人宅に私だけ転がり込みました。
思い出話に花が咲きました。

最後まで色んな意味でとっても楽しい1日でした。
昨日行ったのにCM見るとまた行きたくなってきました。
夢の国の力は偉大です。
posted by 山鐘 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

