2010年08月25日

飲んだ

昨日飲みに行ってきました。
夏休みに入ってから飲んでばっかりです。
なんか大学生の夏休みって感じです。

しかし、最近胃が縮小したらしく、あまり食べなくなりました。
その為、どうなるかと言うと空腹なのにも関わらず、酒をたっぷり注ぎ込みます。
故に、酒の回りが早いです。
潰れたりはしませんでしたが、結構気持ち悪かったです。

一次会はガッポガッポ酒を飲み、二次会ではグロッキーな状態で先輩とガチトークをしていたり、合宿で飲む約束をしたりしました。
私はアルコールが入っている時の方が素面の状態よりも良い事言います。
どういうこっちゃ。
私に何か相談したい時は飲ませてからの方が良いという事ですね。
posted by 山鐘 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

サマーランド

サマーランドに行ってきました!
まだまだ残暑が厳しいということで、部活の人々とGoです!
とても楽しかったので、テンションが高い山鐘です。

何度も流れて、何度も沈められて、何度も沈めて、何度も回されて来ました。
もうプールに来ちゃうと友達同士で普段ならOutなこともSafeですね。
プールって素晴らしい!←

新人のタワーズロックは19時過ぎの段階で2時間30分待ちでした。
乗りたかったのですが、ここは我慢して別のウォータースライダーで楽しみました。
しかし、ウォータースライダーで絶叫するのは中々恥ずかしいですね。
スライダーの長さが短いので、すぐにギャラリーの顔が見れるので、叫んだ後には恥ずかしさが…。
こんな時は、叫びそうな友人を共に乗せてその人に叫ばせれば自分は結構冷静にいられます!←

そんなこんなで、夢の様な一時もあっという間に過ぎてしまいました。
もう一回行きたいです。
posted by 山鐘 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

飲んだ

飲み会でした。
今日は社会人の方と飲んだのでいつもとは違う楽しい飲み会でした。
違う世代の人と飲むって楽しいですね。

私は店の予約をしない方が良いと痛感しました。
だってまともなことがないんですもん。
今度からひっそり生きようと思います。
posted by 山鐘 at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

美味かった

友人の家でご飯を食べて来ました。
各自食べたい料理を作って食べようという企画でしたが、私は何もしませんでした。
全部男性陣にやってもらいました。
まぁ、私は料理が出来ないので今回の役割分担は的確だと言えるかもしれません。
でも、将来嫁に行ったりした時に料理出来ない女ってちょっと残念かもしれないですね。
実家帰った時に少し料理の練習しようと思いましたが、結局何もしないで帰って来ましたからね。
折角一人暮らししているので何か作らなきゃなぁと思います。
これからもう少し料理しよう。
posted by 山鐘 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

浅草

ちょいと野暮用で浅草まで行って来ました。
中学校の修学旅行で行ったきりだったので、ワクワクしていました。
当時は財布を忘れるというまさかの事態に陥っていたので浅草を満喫している余裕が無かったもんでして…。
まぁ、色んな意味で面白い人がたくさんいましたよ。
方乳出して歩いてるオジサンとかいましたしね。
都会には色んな人がいますね。
posted by 山鐘 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

まさかの展開


アパートに帰って参りました。
帰って来たら必ずゴキちゃんがいないか辺りを探します。
出掛ける前にバルサン焚いていくので大丈夫だと思うんですけどね。
今回も大丈夫だったのですが、新たな問題が。
トイレの電気点けっぱなしでした。
今月は電気代安いぜやったーと思っていましたが、まさかの展開でした。
しばらくトイレの戸を開けっ放しで用を足さなきゃなりません。
posted by 山鐘 at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

帰りたくない

明日で地元ともおさらばです。
短かった…。
何で楽しい事はすぐに時間が経ってしまうんでしょうか。
もっと時間が欲しいです。
バイトしなければ良かった←

昼間、丁度ランチの時間ピークの時間帯に店長から電話掛かってきてマジビビりました。
え?
今日って…バイト…入れて…無かった…よ…ね…?
店長もアッサリ切ってくれたので、たぶん大丈夫です。
いや、何か出だしのセリフが何か不安を煽るような言葉だったので。
向こう帰ってからバイト行きたくねぇ〜!
posted by 山鐘 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

準備

成人式の準備をして参りました。
振り袖って、レンタルするだけでも十万以上掛かるのね。
基本的に浴衣とか、袴とか、和服が好きなので、買っちゃっても良いかなぁとか思ったのですが、あまり着る機会が無い&自分で着付け出来ないので、その野望は塵となりました。
残念!

私は地黒なので、薄い色の可愛らしい物は似合いませんでした。
私が可愛いと思った物に限って薄色や先着がいたりしたので嫌になりました。
でも、折角の成人式だし、可愛くしたいじゃないですか。
と、いうことで、オプションでうんと可愛くしてもらいました。
親の財布が泣きました。
ごめんなさい。

はっきりした色、ということで、赤と紫で迷いましたが、若い内しか赤は着れないということで、赤をチョイスしました。
布地にもラメラメさせてあって可愛いんですよ。
家に帰って弟に赤と紫の振り袖の写メを見せた所、紫についてボロ糞言われました。
赤にして良かったです。
posted by 山鐘 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

楽しかった

昨日は高校のクラス会でした。
私部活の人達とはかなり仲良いですけど、クラスの人達とはあまりよろしくないのですorz
ほとんどが部活に費やされましたから。
運動会も練習、球技大会も練習、学校祭は別行動でした。
それ故、クラスの集合写真にもあまり写っていないという、悲しい人間でございます。
俗に言う、レアキャラです、レアキャラ。

そんなあんまり思い出もない(ひでぇ)クラス会に行って参りました。
周囲の女子が皆良い殿方を見付けていて凹みました(´ω`)
地元に帰って友達に会う度にその話題で凹みます。
リア充爆発しろ…。
意外や意外、イケメンな男性陣はまだ彼女さんはいない人がほとんどでした。
その方達と堅い握手を交わして来ました。
裏切られそうな気がしますけど←

そして呑み過ぎました。
リバースすることは無かったのですが、家に帰ってから手の震えが止まらなくて何かに掴まっていないと立っていられませんでした。
体温も下がって行く感じがありましたし…アル中でしょうか?
クラス会が始まる前の委員長の
「酒は飲んでも飲まれるな」
という言葉を頂きましたが、見事に酒に飲まれました。
今度から気を付けようと思いますが結局気を付けられないんですよね。
血筋ですか、遺伝ですか、そういうことにしておきましょう←
posted by 山鐘 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

雨の馬鹿

母方の実家から帰って来ました。
何でも、私の地元の方は雨がヤバかったらしく、実家近くの川が危険水位まで達したそうです。
このことは父親から聞いたのですが、その後父親と連絡が取れなくなりました。
何か嫌な予感…。
しばらくしてこんな連絡が母の元に入って来ました。
「川に行って写真撮って来たー」
このミーハー親父が!
流されたらどうするんだよ!!
いつも子供には危ない事をするなと言ってる癖に自分が1番危ない事をしています。
父親の家系は結構危ない事しちゃうらしいです。
母親の家系は酒を飲む時のセーブがきかないらしいです。
何かまともな家系じゃないです…。
そんな家系の子供ですからまともな奴じゃないことは手に取る様に分かりますね。

そして雨が酷い訳ですから母方の実家から帰る時に、私の地元に唯一通っている新幹線が運休になったらしいです。
帰れません、どうしましょう。
仕方ないので、急遽別の新幹線で隣の県まで行って父親に迎えに来てもらうことになりました。

関東の方では電車は10分に1台、遅くても20分に1台くらいですよね。
しかし、田舎は違う。
先発の電車が20時19分だとすると、後発の電車は21時35分です。
1時間以上待つってどういうこっちゃ。
そして終電でした。
こんな早くに終電って、皆さん仕事してどうやって帰っているのでしょうか?
あ、車ですか。
田舎の交通の不便さを痛感しました。
posted by 山鐘 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆だよ!

image/2010-08-13T21:48:45-1.jpg
お盆だよ。
という訳で只今母方の祖母の家に宿泊中。

合宿中は連日飲みだった為、睡眠時間約3時間×2日。
全然足りないです。
そして、合宿最終日に帰省。
そのまま23時30分まで飲み。
そして今日7時に起床して父方の墓参りへ。
そのまま新幹線に乗り今に至る。
こりゃぁ疲れますよね。
しかも、こっちはこっちで従姉妹のおチビのお世話が待っていました。
誰か私を休ませて下さい…。

写真は母方の実家へ行く際に乗った新幹線です。
柄があまりにも私の好みにどストライクだった為写メりました。
ゾロアが超可愛いです。
最近JRはポケモンと提携しているのでしょうか…。
前は私の地元に唯一停まる新幹線にもポケモンが描かれていました。
これは写メし損ねました。
残念!
posted by 山鐘 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やり過ぎ、呑み過ぎ

image/2010-08-13T02:16:53-1.jpg
部活の事前合宿も無事終わりました。
怪談話の自分のビビリっぷりが半端無い。
冷静な振り装っていますが、かなりなビビリ屋&テンパリスト。
だって何か憑いて来ていそうで恐いんだもん。

それはそうと、今日地元の方に帰って来ました。
行きの電車の中での居眠りっぷりが半端無い。
隣に座っていたお姉さんとお爺さんの肩に交互にぶつかっていましたから。
どうもさーせんした。

地元に帰って来てからは、高校の部活の友達と飲み会です。
見た目は変わった人達もたくさんいましたが、やっぱり中身は昔の皆のままでした。
安心した。
中身は昔のままでも、皆彼氏とか彼女とか出来ているから何だかんだ言って変わって無いと言っても変わってる。
おい、テメェらそこに直れ。
リア充している人達が羨ましい限りです。

飲み会は今日で3日連続。
その為か、酒が体内に回るのが遅い遅い。
皆は3、4杯で留まっていた所を私は6杯ほど行きました。
呑み過ぎですか?
でも、二次会で行ったお店のお酒が超美味しかったです。
しかも、シロップ漬けにしたというサクランボがお酒に付いて来るから見た目も楽しい。
まさか田舎でこの様な楽しいお酒に出会えるとは…。
写真はそのサクランボ達です。
入れ物は何故かキウイの皮です。
だって面白くしたかったんだもん。

高校の仲間最高です。
大学の仲間とは中々醸し出せない雰囲気やテンションも軽々と引き出してくれるし、いつも以上に馬鹿やれます。
きっと長い時間を一緒に過ごしたからですかね。
次回は全員集合に期待!
posted by 山鐘 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

MUKATSUKU

バイトこの野郎!!
長過ぎるんだよ!
元々今日はラストまでだったのですが、まさかこんなに長いとは…。
しかも、今日に限ってお客が多い。
しかもクソ。
「少々お待ち下さい」
って言ってるのに、同じことを何回も言ってくるお客。
そして、お会計時。
普通はレジの所に客が来て支払いをする物なんですが、たまに客は席についたままで支払いを済まそうとする奴もいるんですよね。
それだけでも釣り間違ってないかとか、金足りるかとか、面倒臭いのに、今日はもっと面倒臭い。
同じ客が、席に座ったままで支払い済まそうとしました。
ここまでは良いですよ、面倒臭いですけど。
そいつが座っている席にお釣を持って来たら言わなきゃ分からねぇよこの野郎ということを言われイラっと来ました。
まぁ、ウチの店はポイントカードなる物があるんですね。
会計時に出す人と出さない人がいるんですよ。
で、まぁ例の奴は会計時には出さなかったんですよ。
そしてお釣を持って来た時に、
「こっちも押してよ〓」
てめぇさっき出さなかっただろうがこのクソ野郎。
ちょっと会社で偉いからって余所でも偉いと思い込むのはやめて欲しい。

なーんて、かなり愚痴っちゃいました。
あーとりあえず疲れた。
とりあえず寝よう。
明日から楽しみなこと盛り沢山です。
明日は部活の事前合宿です。
たーのしみー♪
posted by 山鐘 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

image/2010-08-08T23:21:591
お祭りも終わりました。
昨日は花火大会なるものがあり、私が住んでいる所ってこんなに人住んでいたっけ?ってくらい人がわんさかいました。
やっぱり夏は祭ですね。
浴衣も夏だからこそ着られる物ですね。
本当は浴衣を実家に置いてきてしまったので、無かったのですが、あまりにも着たかったため、その辺の呉服屋で浴衣を買うという暴挙に。
でも、買っただけの価値はありました。へへへ…。
やっぱり祭は浴衣でしょう。
しかし、一人では着られんのです。
実家に帰って浴衣の着付け練習しようかな…。
一人で浴衣着られるようになれば格好良いですよね。
と、言うより楽ですよね。
人呼んで着付けてもらう必要ないんで。

来年もまた行きたいですね、祭。
と、言うより、実家の祭に行きたい。
しかし、地元の一番でっかい祭はテスト期間中に終了してしまいました。
畜生、テストめ。
posted by 山鐘 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

今日は楽しかった

久し振りのバイト楽しかったです。
慣れてきたんですかね。

今日は地域のお祭りがあったので、めっちゃ混み混みだと思われました。
ところがどっこい、思ったより少ない所か、全く客が入ってこない。
この店大丈夫なのか…。
ランチの時間は混む筈なのに、何故か私が入る日は客が入らない。
私って貧乏神ですか?
外で売ってる店長と男性社員×2も、猛暑の中頑張っていましたが、バテてきてしまい、最終的には店長が客がいない店の長椅子に寝転がる始末。
熱中症だ、頭痛い、眠い、暑い、と喚いていた店長ですが、男性スタッフの1人が、
「店長!!水着姉ちゃんが来ました!」
と、伝えるなり、とても元気に外に飛び出して行きました。
この店自由だなぁ…。

バイト終了後、お盆に実家に帰る為、新幹線の切符を買いに行きました。
最寄り駅には緑の窓口がない為、2駅程離れた駅へ行かなければなりません。
大して遠くないのですが、一回行くのが面倒臭いです。
その駅に着き、財布の中を見ると、学割証が見付からない。
折角お金も下ろして駅まで来たのに…。
結局切符は買わずに帰って来ました。
無駄足。

その後、友人の家に遊びに行きました。
『大神』が面白いです。
動物達が可愛すぎ。
動物好きにはたまらん内容のゲームです。
オススメ。
主人公の天照大神が実家のイヌにそっくりで、とても楽しい。
とにかく動物好きな方はキャァキャァ言って楽しめるゲームです。
オススメ(2回目)。
posted by 山鐘 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い

最近朝早い日が続いてます。
睡眠不足。
決してアニメを見ていた訳ではなく。
テスト勉強です。
しかし、今はアニメ見ていますが。
『会長はメイド様』見ています。
今日初めて見たので、話の内容が全く掴めません。
でも、絵が可愛いので見続けます。
夏休み中は深夜アニメ一杯見ます。
でも、実家に帰ってしまうと深夜アニメ映りません。
どうしましょう。
TSUTAYAでDVDですか。
よし、今度借りてこよう。

明日は久し振りのバイトです。
今住んでいる地域で明日から3日間お祭りがあるのできっと混みます。
嫌です。
絶対何かやらかす。
恐い恐い。
でも、ランチだからあまり遅くまでいない。
バイトって夜よりも昼の方が早く終わる感じがします。
よし、明日のバイト頑張ろう。
まずはミスをしない。←
posted by 山鐘 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

おわた

テスト色んな意味で終わたーーー!!
さて、今回は何科目落としてるのかなー。
一応、1年の間は1つも落とさなかったので、ウハウハしてましたが、今回は何気やばい。
もう、評価とかどうでも良い…。
ただ…単位が取れればそれで良い…。

そしてさっきまで我が家で飲み会でした。
久し振りのお酒は美味しかった…。
そして今超眠い。
明日も早い…。
よし、頑張ろう。
最近そればっかり…。
posted by 山鐘 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

やったー!

山場が終わったーーー!!!
死亡フラグ立ちまくりですけど、残りあと1教科!
よし、テストが終われば楽しいことが待っている!
posted by 山鐘 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ぎゃぴー

手…手が爆発しそうです…。
明日のテストが今回の山場であるため、今日はひたすら書いて書いて書いて書きまくっていました。
もう手が腱鞘炎になりそう…。
しかも書いたは良いけど、覚えるべきことあまり覚えてないっていうね!
意味ねぇべさ、これ。
膨大な範囲を叩きつけた教授が悪い…うん…。
普段から勉強しとけって話ですけど。
うん…後期は頑張ろう…。
でも、後期にはもう研究室決まってしまっているんですよね。
もう、今回が頑張り所なのにぃ!!
よし、明日早く起きて勉強しよ。
posted by 山鐘 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ぎゃ!

今日もテスト勉強!
全然捗らない!!
テレビ点けながらやってるのがいけないのかしら?
残りのテストも死亡フラグですわこりゃ。

全く関係ないですが、超協力で満足率100%の除毛クリームを買ってみました。
全く効果がありません。
私の毛が強すぎるのでしょうか…。
畜生目。
posted by 山鐘 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

