2010年06月30日

心が…

バイト先で心が折れそうになりました。
だって、新しい子と一緒に仕事したんだもん。
しかも、その子が私より出来る疑惑なんだもん。
私が出来なさすぎるだけかもしれませんけど。

もっと仕事覚えなきゃ。
posted by 山鐘 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

頑張れ!

只今友達の家でサッカー観戦中。
カメルーン戦もデンマーク戦も見てませんでした。
だってサッカーあんまり興味ないんだもん。
誰か一緒に見てくれる人がいれば見るんですけどね。

パラグアイが南米の国だということをたった今知りました。
ブラジルも南米ですが、めっちゃ黒人が多いイメージでした。
でもあまり黒人はめっちゃ多い訳ではないようです。
私の認識間違ってました。

とりあえず、頑張れ日本!
posted by 山鐘 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

マジになった

土曜日に部活の演奏会がありました。
久し振りに楽しかった。
久し振りにマジになってやりました。
いや、いつもマジでやってたつもりでしたが、なかなか楽しくなれませんでした。
それは、私が今の団体を舐めてたからかもしれません。
今の団体じゃ私がやりたいことは出来ないだろう、そう思ってたんですよ。
しかし、2年生になってから部活について色々考えるようになりました。
それで分かったんですよ。
上手いことが全てじゃないんだな、と。
一生懸命に、必死扱いてやれば下手くそでも必死になった分だけ楽しいんだ、と。
それを実感出来た本番でした。

まだまだ成長出来るんだと思った本番でした。
もっともっと自分自身を高めて行こうと思います。
posted by 山鐘 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

大人って…

大学の研究室の教授達が中悪いことが判明。
まぁ、一番偉い教授が国内でもトップクラスに凄い人らしいんで、しょうがないっちゃしょうがない。
それにしても、一番若い先生をパシりに使うのはいかがなものかと…。
なんだか可哀想だぞ。

大人の世界でも色々あるっていうことを知りました。
posted by 山鐘 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

モヤモヤ

最近何だか胸の奥に何かが渦巻いてます。
それはきっと部活の本番が近いからなんでしょうけど…こんな感じ久し振りです。
高校の時はほぼ毎日こんな思いでした。
強かったからでしょうけど、色々考えないとやっていけませんでした。
大学は緩いんですよ。
だから、1年の時はあまり色々考えたりする必要はありませんでした。
2年になって変わりましたね。
何故か重役に就いてしまった訳でして、そこからまた色々考える生活が始まりました。
考えるのは嫌いじゃないですよ。
ただ、考えることが本当に正しいのか分からなくなっちゃうんですよね。
今もそんな感じ。
でも、その答えって自分では見付けられないと思うんですよ。
他人の顔とか見てやっと理解できるっていうか…。
良い顔していたらたぶんそれは正しかったんだと。

…何言ってんだろ。
とりあえず、本番前は欝になるの止めましょう。
よし、明日も元気に生きて行こう。
posted by 山鐘 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

明日

明日は学芸員科目のテストがあります。
一切勉強してないです。
別に学芸員科目なんか成績に関係ないし、C評価が取れれば良いやーって感じです。

つか、その前に教員がクソ過ぎてやってられない。
posted by 山鐘 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

日曜の休日

結局友達と語り明かして寝落ちしたのは朝4時くらいに。
久々に日曜の朝ゆっくりと寝られると思ったら、寝たのが朝になりました。
飲み会やった訳じゃないのにすげー。

とりあえず今日は勉強しようと思いましたが、結局やらず仕舞い。
あ、英語の宿題あったんだ…。
やらなきゃ、あーあーあー。
でも、今日はB型H系最終回だからそれも見なきゃ。
あーあーあー。
…結局勉強しなさそうです。
もうすぐテストなのに…。
posted by 山鐘 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に

久し振りに人前で泣きました。
最近部活で色々ありましたからね。
もうすぐ本番ってこともあるのですが。

一度人前で泣いてしまったら後はコロコロっと、すぐ泣く子になりますよ。
高校の時とか一度友達の前で思いっきり泣いたらほぼ毎日泣いてましたよ。
うーむ…それも面倒くさい。

私が泣いた後の変な顔してたからですかね、男友達が廊下ですれ違うたびにパンチしてきましたからね。
セクハラか、セクハラですか、私がセクハラだと思ったらセクハラなんですよ。
友達なりの優しさなんですけどね。
ありがとうございます。

今も友人が我が家に来て色々悩み聴いてくれています。
ありがとう、友人。

大学に入って良い友人に廻り合いました。
幸せものだなぁ…。
posted by 山鐘 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

チョコフォンデュ

先輩の家でチョコフォンデュ会という名の飲み会です。
甘いもの好きーな私としては参加しない訳にはいかんでしょ、ということで夕飯抜きでたらふく喰うつもりです。
おでぶ様まっしぐら。
posted by 山鐘 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ムンムン

夏本番って感じですね!
夜なのにお外はムンムンします。

今日もバイトだったのですが、普段は肉を焼いていることもあり、店内は蒸し風呂並みに暑いんですよ。
…言いすぎました。
でも、本当に暑いんですよ。
しかし、今日は店の中の方が涼しかったです。
夏、恐るべし…。

これからの季節、怖いのは食中毒ですね。
バイト先が食べ物屋なので、注意しないといけませんね。

食中毒と言えば、近くのスーパーで買ったアメリカンチェリーがほとんど腐ってました。
駄目だこりゃ。
posted by 山鐘 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムナクソ悪い

部活で色々ありました。
色々やりました。

私は捻くれた人間なので、理不尽なことが嫌いだったりします。
ぶっちゃけ先輩の言う事もちゃんとした人以外の話は聴きたくないっていうね(笑)
でも、人に何か言う時は言う事に対して自分が出来てることが大前提だと思うんですよ。
自分が出来てもないことを人に強要しても反感買うだけですよね?
姿で見せられなければどうしようもないということですよ、要は。

この考え方に反感持つ方もいると思います。
この考え方、高校の時の先輩の影響なんですよね。
何度もキツイこと言われました。
でもね、その事に対して先輩に反論しようとも反論出来ないんですよ。
先輩はその事に対してちゃんとしてましたから。
格好良かったですよ。
だから後輩だった私もその先輩のようになりたいと思って努力したんですよ。
なれませんでしたけど。
でも、姿で見せようとすればそれは自然と後輩に届くんですよ。

只今2年生の皆さんは先輩に成り立てだと思います。
後輩の扱いや、先輩からのプレッシャーで大変な事も多いと思います。
でも、しっかりやった人は必ず評価されます。
それを忘れないで下さい。

そして今日の帰り傘をパクられました。
良い事ないなぁ…。
posted by 山鐘 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ショッピング

久し振りに月曜に時間があったため、ショッピングに行ってきました。
私が愛用しているブランドがセール中だった為良い時間が出来ました。
そのブランドが6駅離れた所が1番近いんですよ。
都会ぶってるくせに本当に必要な物が無いんだから、私が住む所は…。

さて、駅に行きましたら何だか最近の日本を映し出したような光景が…。
あのー…皆さん仕事はどうなさったのですか?
平日の、しかも月曜のお昼時にしては人多くね?
いや、これ以上は何も聞かまい。
posted by 山鐘 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ハードスケジュール

ハードな週末でした。

木曜の午後と金曜の講義をさぼり←、実家へ帰省。
高校の母校で演奏会があったので、そのお手伝いでした。
久し振りに高校の仲間に会うと心が洗われる感じでしたね。
伊達に3年間ほぼ毎日付き合っちゃいねぇぜ。
何か彼氏が出来たダチもいれば、恋愛って何?美味しいの?状態だった後輩に好きな人が出来たり…もー、おいちゃん寂しいよ!
皆だんだん大人になっていくんだね…。
次の日、部活で合宿の下見に行く為、最後まで居ることが出来ませんでした。
話に寄ると、顧問のスピーチがメチャ感動だったとか…。
あー聞きたかった!!

そして、寝台急行で関東に帰って参りました。
こっちはこっちでテンション高すぎるし…。
少しはおいちゃんを寝かせちょくり。

山の気温は下界と比べて過ごしやすかったです。
夏がずっとこのくらいの気温だったら良いのに…。

山のお散歩満喫しました。
やっぱり山は良いですな。
ホタルも何年か振りに見れましたし。
捕まえたかったです。
昔何匹か捕まえたんですが、すぐに死んでしまいました。
兄ちゃん…何でホタルはすぐ死んでしまうん?

その後は飲み会です。
皆疲れていたのかすぐに寝てしまいました。
私は演奏会での寂しさもあり、バカバカ飲んでました。
こんな時は酒の力を借りなければやっていけませんよ…って、駄目人間まっしぐらでんがな。
posted by 山鐘 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

課題

今年マジで学問やばいです。
課題早く終わらせたいがために、只今非常に適当です。

今日課題が返ってきたんですよ。
点数が半分いってないっていう・・・。
これはこれから血眼になって頑張らなければなりませんね・・・。

あーもっと真面目に生きよう・・・。
posted by 山鐘 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

課題

今年マジで学問やばいです。
課題早く終わらせたいがために、只今非常に適当です。

今日課題が返ってきたんですよ。
点数が半分いってないっていう・・・。
これはこれから血眼になって頑張らなければなりませんね・・・。

あーもっと真面目に生きよう・・・。
posted by 山鐘 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ワイワイ

昨日は部活の打ち上げがありました。
新しくなった飲み屋さんで皆でワイワイやって楽しかったです。

実は部活内では結構エライ立場に立たせてもらっている身でして・・・こんな使えない奴なのにね。
高校の頃の顧問にも、「お前でいげんのが!?」と5、6回言われました。

そんなに言わなくても・・・。
その為、コールかけられることしょっちゅうですよ。
昨日もバンバンかけられました。
本当はこんなキャラになるつもりは毛頭なかったのですが・・・。
私と同じ係の人が他に3人いるのですが、コールかけられる前にその係の人とワイワイしてました。

男子にほっぺつねられました

親にもつねられたことないのに・・・。

終了後はそりゃもう悲惨でしたよ。

大量に死人がでました。

死人の内の1人を我が家に拉致です。
今日バイトがあるらしく、お昼になったら絶対に起こしてと言われたのに、ソイツは起きませんでした。
二日酔いが酷かったそうです。
バイトできたんでしょうかね。

今度シジミを送ってやろうと思います
posted by 山鐘 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ゴロニャンコ

放課後にニャンコに会いました。
大学周辺にはめっさネコが多いです。
とても可愛いです。
しかも、そのほとんどのニャンコが頭をなでさせてくれたり、すり寄って来てくれるのでウハウハのハアハアです。

今日は3匹のニャンコに会いました。
1匹目は赤茶色の子でした。
めっさ人懐っこく、ゴロゴロしてきてくれました。
近くのアパートに餌をあげている人がいるのか、ずっとアパート周辺をウロウロしてました。
しばらくして、アパートの住人が帰って来たのか、ネコちゃんは縁側に乗っかってゴロニャンしだしました。
その時の「開けてよー」と言わんばかりの格好がもう・・・もう・・・
きゃーーーーーーー!!!!!
お手手の指が全開になっていました。

2匹目は黒と黄が混じった子でした。
その子の近くにはおじさんがいて、ずっと「どうしたの?どうしたの?」と言っていました。
私はその時、友人と部活のビラ配りをしていたので、おじさんは私たちに話しかけているものだと思い込み、「ビラ配りしてるんすよ」と言いましたとさ。
おじさんめっさ変な顔してましたよ。
・・・どうやら、おじさんネコに話しかけていたみたいですね。
いやー勘違い。
その子は触らせてくれませんでした。

3匹目はアパートの階段の下でモソモソしてました。
ミケっぽい子でした。
その子は逃げはしなかったっものの、触ろうとしたら、触れない所へ潜り込みやがりました。
畜生。

でも・・・やっぱ動物は良いですね。
posted by 山鐘 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大惨事

口の中が大惨事です。

昨日バイト先の賄いでロースカツを戴きました。
バインダーをぶっ壊したにも関わらず素敵な笑顔を差し向けてくれる先輩スタッフのお兄さんにキュンキュンしながら肉を貪りましたよ。
ロースカツ美味かったです。
だけどあちいんだよ!
熱過ぎてお口閉じれなくてずっとホクホクしてました。
そのお陰で口の中火傷しました。
そして口内炎もいらっしゃいます。
大惨事。
でも、ロースカツ美味かったです。

今日の夕食は大学近くの定食屋です。
揚げ物が美味いんですよ。
でも、口の中が大変なことになってるので、揚げ物は食べたくなかったのです。
先に店に行ってた先輩に食べやすい物の注文をお願いしました。
先輩困ってました。(当たり前だ)
結局、先輩がメニューを教えてくれたので、私は焼そばをチョイスしました。
初めて定食屋で焼そばです。
そして、定食屋の中に入ると、大きな魚の切り身が2匹お皿の上にのっかってました。
あれ?
明らかソバじゃないよね…?
この時、私は初めて理解しました。
焼サバだったということ。
posted by 山鐘 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ほら見ろ

ほらだから言ったじゃん・・・。
調子に乗ると碌な事が無いって。
バイト・・・。
まさかバインダーぶっ壊すとは思ってもみなかったよ・・・。
今度買って返そう・・・うん・・・。
posted by 山鐘 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かだかだかだい

課題祭りです。
1週間に二個のペースで課題が増えてきてます。
やべえなこれ…。

結構課題多いからやっつけ仕事になっちゃってるんですよね。
コイツはいかんぜよ。
だって、だって、課題が多すぎるんだもん。
posted by 山鐘 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

