2010年01月31日

ケーキ

明日は友人の誕生日です。我が家で誕生パーティーです。ケーキ食べます。
でも生クリーム私苦手です。

ウチの近所にはあまりケーキ売っていませんでした。
小さいカップケーキはたくさん売ってます。
ダメなんだぜそんなちゃっちい奴は!
もっと盛大に派手に行こうぜ!!
という訳で頑張ってホールのケーキ捜し当てました。

時間も18時過ぎだったので残っているケーキはあまり多くなく、もはや何を選ぶか決まったような物でした。「それじゃぁ、この苺ショートケーキをホールでください」
「かしこまりました。お誕生日ですか?」
「そうですね。」
「では、お名前と蝋燭いかがいたしますか?」
「え〜と、19本必要なんですよ」
「では、太いの1本と細いの9本ということにもできますが、いかが致しましょう?」
「じゃぁそれでお願いします」
「かしこましました」
因みに、私の誕生パーティーも我が家でやったのですが、蝋燭は19本用意されていました。
それを全てケーキに刺したので、ケーキがとても楽しいことになりました。
「お待たせ致しました。こちら、生菓子なので今日中にお召し上がり下さい」
へ?
き、今日中!?
パーティー明日なんですけど…。
あ、冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですよねv

明日のパーティーでお腹壊さないように祈ります。
posted by 山鐘 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

気持ち悪い

パソコンやりすぎました…。あ、別にゲームをやっていた訳ではないですよ。
今日はちゃんと真面目な理由です。
大学の実習のレポートやっていました。
何気にレポート面倒です。
最初に下書きしてからパソコンで打ち込んでるんですけど、打ち込みの段階でトラブりました。
どこに保存したか分からなくなりました。
おかげで1時間近くかけてやったことをもう一度やり直すはめとなりました。
これだからメカは嫌いです。それ故目が疲れて頭が痛いです。
目は大事にしないといけませんね。
posted by 山鐘 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

バイト

テストも残す所あと1教科です。
終わったらいよいよ春休みです。
ワクワクします。
バイト始めたいです。

バイトの為にリクルートから発行されているタウンワークを毎週貰って行って学校に行ってます。
しかし、その冊子は万人の方に平等に仕事を提供してくれる訳です。
その為、迅速な行動が求められます。
私はテスト期間ということもあり、中々電話できないでいました。
その結果、狙っていたお店がすべてNGに。
さて、困りました。
一気にバイトする気失せましたよ。
もうこのままニートで良いかなぁとかも思いました。

その後夕食買いに行きました。
テスト期間中はカップラーメンで夕食を凌いでいます。
楽ですが、栄養が思いっきり傾きそうです。
そこで、またバイトの店探しが始まりました。
本当は居酒屋でバイトしたかったんですけど、それは両親が反対していたので断念しました。
一人暮らしなのだから黙っていればばれないと思うでしょう。
最初はそう思いました。
しかし、親はバイト反対派です。
でも、バイトをしようとしているのですから、さすがにバイト反対されているのに、バイトをし、さらに居酒屋までやってしまうときっと大変なことになります。
フルボッコです。
そんなわけで、数豊富にあった居酒屋はNGです。
まだまだバイトを探します。
近くにハンバーグ屋がありました。
そこもバイト募集中でした。
そこに電話してみるです!
「はい、もしもし・・・」
あ、電話繋がりました!
よし、落ち着いて落ち着いて・・・スーハースーハー・・・ヒッヒッフー・・・。
「すみません、御忙しい所すみません・・・」
すみません2回言ってしまいました・・・。
これ今日で3回目です。
電話だと何故かあがってしまうんですよね・・・。
鋼のような心臓が欲しい。
posted by 山鐘 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ブーム

世間は甲冑ブームというか、戦国ブームですね。
朝のニュースで特集やっていました。
私も戦国時代好きですよ。ゲーム(無双)からはまりましたけど。

巷ではイケメンが甲冑を着て町起こしをやっているそうです。
信長、清正、秀吉、家康、慶次等々…。
その中で慶次にピンと来てしまいました。
「派手に行こうぜ〜!」
うおぉぉぉぉ!!
天下御免の傾奇者登場ですよ!
一度で良いからイケメン様を拝みたい…。
posted by 山鐘 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

テスト…

始まってしまいました…。もう大学1年生も終わりですよ。
早いですね…。

後期のテストは前期と比べると科目が格段に少ないです。
楽です。
見た感じは。
何がいけないって、台風や学校祭の関係で講義がつぶれ、テスト範囲がテストギリギリまで終わらなかったってことですよ奥さん!
どこから勉強して良いか分からず、今日のテストで泣きを見ました…。

これからはノートを見直そう…うん。
posted by 山鐘 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

動物園

動物園に行って来ました。大学の実習で。
今週テストだというのに…大学は何をやらせているんだ…。

動物園の動物はほとんどが夜行性です。
それ故に、昼間の動物園の動物さんたちはやる気がない。
袋の中で寝てるカワウソ、猛獣らしからぬ健やかな寝顔で寝ているトラ・ライオン、サービス精神旺盛かと思いきや、おねんね体制に入ってしまったドール等々…。
眠いのは分かりますがせめて…せめて顔だけは見せて下さいよ!!
特にカワウソin袋!!

皆さんも動物園に行く時はご注意を…( -_-)
posted by 山鐘 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

グレイがヤバス

今日のフェアリーテイル、グレイがかっこよすぎてヤバスでした。
ネタバレあり
posted by 山鐘 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フェアリーテイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

ワンピ

久し振りにワンピースを見ました。
中学2年まで地元でも放送されていましたが、打ち切りとなり、それ以降の展開がまったくわからなくなってしまいました。
当時、漫画も買っていませんでした。

そしてしばらくぶりにアニメ見ました。
気付けば新しい仲間が増えていたり、ボンちゃんとか、Mr.3とか、バギーとか、懐かしい面々が勢ぞろいしていました。
ちなみに、まだフランキーと骸骨の人の声聞いたことないです。
今日もその気になる2人はまったく出て来ませんでした。
その2人どころか、麦わらの一味一人も出て来ませんでした。
OP以外は。

久し振りに見てみると面白いですね。
全く話の展開はわかりませんが。
ボンちゃんやっぱり良い味出してました。
なんか、今度はクロコダイルも出てくるそうで・・・。
久し振りに漫画でチョロっとみてみたのですが・・・良いですね。
まだ小学生だった当時はただの悪役でしたが、見た目が大人になった今となっては、なんだか色気のある男に感じます。
クロコダイル良いわぁvvvv
posted by 山鐘 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

淡く儚く・・・

明日は無双のイベントがあるみたいです。
行きたいです。
同人誌欲しいです。
でも、来週の水曜日からテストです。
行ったら確実に死にます。
でも行きたいです。
でも確実に死にます。
行くか、行かないか・・・。
今回は我慢します。
関東に上京してきたものの、まだ1度もイベントに行ったことがないです。
次のイベントには行ってこようと思います。

ふと、中学の頃の淡い思い出が蘇りました。
それは、中学を卒業したての頃、周囲のオタク仲間とサークルを作ろうという話になりました。
皆ウキウキしていました。
将来はイベントに出品しよう!
皆意気揚々とした面持ちでした。
その後数年・・・1人は脱オタ、メンバー全員集まることも少なくなり、そのイベント出品の夢は露と消えました。
所詮中学生の夢なんてそんな物ですよね☆
posted by 山鐘 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

非常に・・・

もうすぐテストです。
1週間きりました。
テスト科目は7科目。
その内、テスト科目が分かっているのは4科目。
終わってる・・・。
posted by 山鐘 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

大学で行事があった為、ただ飯食って来ました。
一人暮らしの強い味方、ただ飯です。
しかし、圧倒的に量が少なかったです。
物の僅か10分むらいで全部無くなりましたよ。
まともに喰えなかったです。
やっぱり人が多いと食べ物はあまり食べられませんね。
やはりたらふく食べたいなら自分で作りなさいという訳です。
posted by 山鐘 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

春並み

今日は暖かかったですね。
コートなんか着ていたら暑すぎるくらいの気温でした。
・・・アレ?
私だけ?

豪雪地帯出身である為、ある程度の寒さには抵抗あります。
気温が2桁の日にはコート着ないと決めました。
別に寒くないんですよ、コッチは全然。
しかし、私の格好(セーター1枚)は周りからしてみると寒そうに見えるらしく、「寒くないの?」とよく聞かれます。
寒くないですよ、そりゃ。
なにせ、氷点下の気温の中3時間くらい平気・・・でもないですけど、突っ立っていること出来ますから。
日中も普通んい最高気温が氷点下。
今では温暖化の影響でそこまで下がることも珍しくなりましたが・・・。
昔の寒すぎる地元が懐かしいです。
posted by 山鐘 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴミの日

私の住んでいる地域は月・火・木・金曜がゴミの日です。
地球の環境を考えてのことか、最近は分別に厳しいです。
去年の秋中盤まではプラゴミも生ゴミも一緒だったのですが、今となっては生ゴミ系の燃えるゴミとプラゴミは完全別居です。
正直面倒くさいです。

地元の焼却炉は何でも燃えました。
プラゴミも何でも燃やしてしまいます。
それ故、小さい時の私は他県にキャンプ等に行った時はゴミの分別が分からなくて困った者でした・・・。(シミジミ)
どうやって分別していたかと言うと、固い物は燃えないゴミでした。
つまり、コンビニで売っているようなケーキのプラスチックの入れ物は小さい私にとっては燃えないゴミでした。
まぁ、ある意味今となっては合っているっちゃぁ合っていますが・・・。

そして、今日もゴミの日でした。
大学の講義が無い中、わざわざ早起きしてゴミ出しに行きましたよ。
しかも、先週は友人の家に遊びに行ってそのまま朝までコースだったのでゴミ出しませんでした。
それ故、2週間分の量のゴミ出しでした。
しかも、丁度帰省の時期とゴミ出しの日が重なっていたため、実家から送られてきた荷物が入っていたダンボールも大量にありました。
手こずりました。
ダンボールを結ぶのはとても苦手です。
やっと作業を終え、ゴミ出し場に行くと、今まで1度も見たことが無かったゴミ収集の人達が既に来ておりました。
いつも8時30分しばらく過ぎても来ないくせに、今日はやけに早いお出ましでした。
くそぅ・・・よりによって出したい物がたくさんある日に・・・。
今度はもう少し作業を早くしようと思います。
posted by 山鐘 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

お弁当

大学でお弁当が配布されました。
講義の関係で。
久し振りに個人会社(と言うのでしょうか?)のお弁当食べました。
高校の頃は部活の関係でしょっちゅう食べていましたが・・・。
その頃、ある都道府県に遠征に行った時、なんとも言い難い素晴らしい(?)お弁当に出会いました。

その時は他県の人との交流目的の遠征でした。
合同練習も終え、お昼休みに入りました。
さぁ、お楽しみのお弁当です。
そこの都道府県は地元からかなり離れていた場所でほとんどの部員が初めて訪れた場所でした。
当然、気になるのは食べ物のことです。
地元のお弁当会社は中々美味しい会社でした。
やはり、お弁当会社なので、味もそこそこ美味しいのでしょう。
お弁当が配られました。
中には何とも美味しそうなお肉と栗がありました。
お肉を美味しくいただき、栗もいただきます。
!!この味は・・・!!
ま・・・まずっ・・・。
そうだったのです。
栗だけは部員全員食べれなかったのです。
何か独特な調味料を使用したのでしょうか、とにかく酸っぱかったのです。
それ以来お弁当恐怖症に・・・。
その後、地元に帰ってから地元のお弁当を食べた所、皆口ぐちに同じセリフを口にしました。
「弁当うめぇ・・・」
やはり地元のお弁当が1番らしいです。

ちなみに、その栗、お弁当の地元の人たちは、というと・・・。
地「あの栗食べられました?」
私「いやぁ・・・ちょっと変わった味だったので食べられませんでしたね。すみません。」
地「ですよね!!ウチも食べられませんでしたよ!」
あっれーーーーー!?
地元の人たちもダメな味でした。
posted by 山鐘 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

美術館

美術館に行って来ました。
大学の講義の関係で。
あそこって結構カップルで行く人って多いんですね。
美大カップルとかでしょうか?

それにしても、私絵を描くのは好きですが、どうも鑑賞するのはあまり好きではないようです。
見て回る内に眠くなってきてしまいました。
決してつまらなかった訳では無いんです。
ただ、天才の考え方が理解できなかっただけ・・・です。

最近絵描いてないです。
もうすぐ大学のテストなんで、終わったら久し振りに描いてみようと思います。
posted by 山鐘 at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

少し前のお話

実家にいた時のお話です。
無双3の完クリは諦めました。
そんな訳で、今更ながらエンパをプレイいたしました。
改めて見たり、聞いたりすると恥ずかしい左近のセリフ盛りだくさんでした。

ネタバレあり
posted by 山鐘 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

見づら

パソコンが超見づらい。
実家のパソコンはちゃんとした物なので、今私がアパートで使っている物よりも大きいサイズです。
その為、文字が大きくて見やすかったです。
そして帰って来てから早くも3日。
今日新年初のMyパソコンを起動しました。
・・・文字が潰れて超見づらい。
平仮名はまだ良いです。
問題は漢字ですよ、漢字。
画数が多い漢字とかひどいですよ。
絶対戦国武将の名前とかゴチャゴチャしててわからない。
どうにかしてサイズ変更できないものかしらね。
posted by 山鐘 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

終わたー

遂に全武将の無双演舞クリアしました。
いやぁ・・・人間やればできるものなのですね。(こんなんで頑張ってどうする)
無双演舞クリアしてもまだ終われないのですが・・・(汗)。

ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

もうすぐ

もうすぐ実家から旅立たねばなりません。
残り1週間もないですが、順調に無双3のプレイは進んでおります。
残す所、あと1武将・・・。
てなわけで、今日も無理矢理始めさせます。
無双3プレイ日記〜なんだかイケそうな気がする〜
スタートです。

ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ある日の日常

実家の近くのBOOKOFFに行って来ました。
勿論、サコミツ本を探すためです。
アニメイトに行けよと思うかもしれませんが、地元のアニメイトはとても小さく、同人誌なんかあんまり置いていません。
ほとんどグッズで占められています。
BOOKOFFにあるのかというと、以前行った時には置いてあった記憶があります。(夢の中の話かもしれませんが・・・)
しかし、何かあったのか、買えなかったんですよね。年齢制限?
たぶんそうですね。
あの頃は制服着て行ったものですから。
そんなんでやましい本なんか買える訳ありませんしね。

で、今日はそれのリベンジ?みたいな感じで行って来ました。
たくさんの同人誌が所狭しと並んでいます。
ONEPIECE、REBORN、銀魂・・・ジャンプ系のメジャーなものからマイナーなものまでたくさんありました。
でも、その中に無双の同人ってないんですよね。
出して欲しいです。
4コマはあるんですけど、オークラ出版さんから出ているような同人誌はないんですよね・・・。
出して欲しいです。(2回目)
今度はがきでも出してみようかしら・・・。

たしか昔はその場所にあったのですが、今日は無い。
誰かに買われた?
そう思ってとぼとぼ歩いていて、ふと目に留まったコーナー・・・それは・・・18禁コーナー。
もともと同人誌って18禁系が多いじゃないですか。
だからそこにあるかもーと思い突撃!!
18禁コーナー、5秒で突破!!!!
そりゃそうだ!!!
普通の同人誌コーナーですら人の目が気になるというのに、18禁、ましてや人がまだまだたくさんいらっしゃる夕方にいくら年齢クリアしてるからといって堂々といすわることなんかできるか!おらー!!!!
度胸が無い故、敗走いたしました。

今度池袋のまんだらけとかに行ってみようかしら・・・。
posted by 山鐘 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

