2009年12月31日

もう終わり

今日は2本立てです。

もうすぐ今年も終わりです。
今年も色々なことがありました。
特に今年は1年が過ぎるのが早い!
もう年寄りってことでしょうか・・・。

まぁそんなこんなで来年もよろしくお願いします!
posted by 山鐘 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

や、やばい・・・

やべぇ・・・殿が激かわで萌死にしそうです・・・。
無双3の殿は2の頃と比べて表情が柔らかくなった気がします。私だけかもしれませんが。
そのせいか、ムービー1つ1つの殿の表情がクルクル変わっていて・・・んもう!!
かわいいじゃねぇかこの野郎!!
一時期腐女子から足を洗えるかと思いましたが、やっぱり洗えませんね☆
どっぷり浸かっちまいますよ。



ネタバレ有り
posted by 山鐘 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

良い…

無双3…今回何でこんなにも切ないの…?
幸村EDでも泣きそうだったけど、半蔵EDがその上を行きましたよ。
影め…やりおるわ…。
まさか半蔵でこんなにも感動させられるとは思いませんでした。

お市EDは前作がBADEDだった為、今作は幸せ一杯のEDで良かったな…と。

今作は全体的にストーリーがしっかりしていて前作よりものめり込めている気がします。

今は欲望に負けて我らが殿、みっちゃんをプレイ中です。
さてさて、今作はどんなサコミツ要素があるのかしら…。第2話のOPムービーからハァハァしっぱなしですけどね。
続きが楽しみです。
posted by 山鐘 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

戦国無双3

買っちゃいました。
正しくは、少し遅いクリスマスプレゼントなんですが。
里帰りしている2週間の内にクリアしちまおうという戦略です。
アパートにはWiiが無いので。しかし、それにしてもキャラクターが多い。
2週間でクリアできるのか、これ…。

そんなこんなで始めた3です。
まずはやっぱり真田でプレイです。
前作は友情がメインでしたが、今回は稲姫との姉弟愛がメインらしく、みっちゃんの出番は皆無でした。

最終話のムービーではいきなり泣きそうでした。
やっぱり無双の主役は彼しかないですな。

スタッフロールでは某大物歌手がエンディング歌っておりました。
今回豪華だぞ、無双。

信長様は何気ラストまで行くの苦労しました。
魔王のくせに、プレイヤーのせいでへこたれていた信長様でした。
posted by 山鐘 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 戦国無双 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

里帰り

今日で大学も冬休みに入りました。
私の大学は冬休みに入るのが遅いらしく、他の大学の人達は一足早く里帰りをしていました。

昨日は部活があった為、睡眠時間はわずか1時間。
それ故に電車の中が眠すぎて仕方がない。
小田急線に乗って新宿に向かいます。
所要時間約1時間。
1時間も立ちっぱなしは辛いです。
その為、電車に乗ったらすぐに席を確保しに行きます。
若いのに駄目ですね。
座っている為、当然ながら眠くなる。
私、電車の中ではあまり姿勢崩す事なく寝る事が出来るんです。
しかし、今日は違いました。
ふと、右のこめかみの辺りに何かがぶつかるのを感じました。
ふと右を見ると、隣に座っていたお姉さんの肘が。
それは偶然か、はたまたあまりにも邪魔だったからか。
どちらにせよ、隣の人によっかかってしまったのは確かです。
お姉さんゴメンチャイ。

新幹線の中でも爆睡してました。
口開けて。
口閉じて寝られるようになりたいです。
posted by 山鐘 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

美容院

最近風邪気味です。
喉にきてます。

周囲の人たちはまたインフルの猛威がぶり返してきたらしく、気付けばいない人がたくさんいます。
皆さんインフル、というか、風邪には気をつけましょう。

さて、今日はこっちに来て初めて美容院に行ってきました。
別に今年に入ってから1回も髪を切ってないわけではありませんよ。
地元の美容院の方が勝手が利くので、やっぱり昔から馴染みのある方が良いやということでした。
しかし、近々部活の行事があり、ボサボサの伸びきった髪で出るのは流石にいかがなものかと思い、初めて関東の美容室に行きました。

私のアパートの近くには意外と美容院が一杯ありました。
ミロードの中には1000円カットがあるのですが、中を覗いてみると、お客さんが店の外まで並んでいたことと、10分間で1000円ということなので、ちゃんと切ってもらうんだったらデパート内蔵ではなく、専門店の方が良いかなと思い別の場所へ行きました。
1番近いところは、メンバーズとそれ以外で1000円近くの差があるため却下。
その次に見付けた所はとてもオシャレな店でした。
そこは近場よりも値段は安いものの、他にも色々あるかも、と思い再び歩き始めました。
そして見付けました、値段も手ごろな専門店!
もうさっき見付けたオシャレな美容院は脳内にはなく、すぐにその店に入りました。
年齢層も若い人から年配の人まで多くの人が来ていました。
初めてだったため、メンバーズカードを作成し、待つこと数分・・・。
背の低いお姉さんに席に案内され、再び待つこと数分・・・。
次は金髪のニイチャンがやって来ました。
今回、この人に担当してもらったのですが、まずこのニイチャンが喋らない、喋らない。
美容師さんって皆饒舌な方だと思っていました。
地元がそうでしたから。
私はショップ店員さんとか超苦手な分類に入るので、まず美容院に行って私から口を開くことはないと言っても過言ではないでしょう。
そのため、他のお客さんと他の美容師さんが楽しそうにおしゃべりをしている中、私とその人はずっと無言。
たぶん担当してくれた美容師さんも気まずく思ったでしょう。
ごめんちゃい。
もう少し人づきあいがうまくなりたいと思う、今日この頃です。
posted by 山鐘 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ナツVSエルザ

「ナツVSエルザ」
今日のフェアリーテイルのタイトルですが、残念ながら、ナツVSエルザのシーンは前半だけでした。

評議委員会からやってきたカエルがエルザを器物損壊罪の容疑で逮捕しちゃいました。
評議委員会の元へやってきたエルザを待っていたのは、なんとまぁ私の好みにクリーンヒットなイケメン魔導師がいるではありませんか。
ちょっとグレイの露出狂加減を減らしたようなイケメン君です。
この2人の意味あり気な怪しい関係に魅了されました。
だってイケメン(名前わからん)ったらエルザの顎掴んで顔近づけすぎなんですもの。

その頃、フェアリーテイルではナツがトカゲの姿に変えられて瓶の中に入れられていました。
ピンクのトカゲになったナツ、可愛いです。
グレイっやルーシィはどんな動物になるのかしら。あとエルザも。
出せ出せ騒いでいたナツトカゲですが、マスターに瓶を割られたら違う人が出て来ました。
この男性、以前雪男の姿に変えられていて、ルーシィを見てオレの女だウッホホイな状態になっていた所をナツたちに助けられました。
そんな訳で、ナツに借りがあった為、ナツの代わりにトカゲに変身させられていたそうです。

その頃、エルザは裁判にかけられていました。
器物損壊で。
その直後、ナツエルザが壁を破壊して飛び込んできました。
オレがエルザだ!!って・・・無理があるでしょう・・・。

その後、2人が牢屋に入れられていた時のエルザが見物なんですよ。
本当はすぐに返してもらえたはずのエルザですが、ナツが乱入してきたことによって牢屋にぶち込まれました。
「私はお前にあきれている!・・・でも、嬉しかったぞ・・・」
来たあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ツンデレ!!ツンデレ!!(゚▽。)
エルザもツンデレでしたよ!!
エルザさんに萌えました。
やっぱり何だかんだ言ってナツはエルザのこと好きなんですなぁ・・・。

無事にフェアリーテイルに帰って来たナツですが、ナツは再度エルザに勝負を挑みます。
よーし!さっきの続きでど派手にぶちかませっておぉぉぉぉぉい!?
ナツ、エルザに腹殴られて瞬殺されちゃったよ!?
エルザこえぇぇぇぇ・・・(ガクガクブルブル)。

しかし、この後謎の男がやってきます。
彼は誰にも顔を見られたくないらしく、仕事を選びに来る時はフェアリーテイルの人々を皆眠らせるらしいです。
んもう、この恥ずかしがり屋さんめ。
彼はフェアリーテイル最強の男の一人らしいですが、更にもう1人フェアリーテイル最強の男が現れます。
一体何人いるんだフェアリーテイル最強は・・・。
この最強男2人とエルザにはsランクの超危険な以来を受けることができます。
それだけ強いってことですね。

その夜、ルーシィの家にはナツとハッピーが。
筋トレしていたらしいです。
何でもSランクの仕事を盗んで来たらしく・・・。
次回からSランクの仕事の話が始まります。
今から楽しみにしておきます。
posted by 山鐘 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | フェアリーテイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

週末

福島に行ってきました。
関東と違って東北は寒いです。
来週から雪が降るそうで、冬景色ももうすぐ見られそうです。

福島には従妹が住んでいます。
3姉妹の彼女たちはまだ未就学児です。
長女は幼稚園の年長さんです。
私にとっては最も憎たらしい時期です。
そのことはさておき、この3姉妹は遠慮ということを知らないのか、食い物があれば我先にバクバクと食いに行きます。
今日のお昼も親戚がたくさん集まったので皆でお昼を食べに行きました。
その後、帰りの電車にて、「あの3姉妹、茶碗蒸し1人3個ずつ食ってたぞ」
( ̄□ ̄;)!!
く い す ぎ だ ! !
同時期の私よりも食っています。
この姉妹の将来がちょっと心配です。
ちなみに、長女、芸能人で誰に似てるかと言われたら朝青龍らしいです。
…もはや手遅れでしょうか?
posted by 山鐘 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

胃もたれ

胃もたれが酷かったです。
こんなに辛いものだったっけ?というくらい。

私が初めて胃もたれをした年はまだ小学生の時でした。
天麩羅を大量に食べ、入浴中に急に気持ち悪くなりました。
親に不調を訴えた所、胃もたれだよ、と言われたことが最初の胃もたれでした。

それから早○年、昨日久し振りにもたれました。

一昨日、焼き肉とアルコールを摂取した為だと思われます。
しかし、朝は症状はありませんでした。
4限目に急に腹痛&吐き気が襲って来ました。
その症状は治まることなく、ずっと続いていました。

部活の後、友人と御飯を食べる約束をしていましたが、吐き気を催していた為、料理を食べられるはずも無く、友人が食べていたのをただただ見ていました。
無言のプレッシャーです。

今回の経験から、呑みすぎ食べ過ぎは良くないですね。
posted by 山鐘 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

12月7日 フェアリーテイル感想

月曜日になる度にコレが楽しみになっています。
ていうか、もうこれしか楽しみがないです。
フェアリーテイル。

さてさて、今日はアニメのタイトルからナツが村を食うお話らしいのですが・・・全くもって想像がつかないです、ハイ。
村ってアレですよね、人が住んでる。
それを食うんですか?
・・・あぁ、成程。
村が化け物で構成されていたのですね。
で、その化け物を食うと。
見た目かなりまずそうですけど・・・。

今回もフェアリーテイル最強トリオはかっこよかったです。
エルザさんのコスチュームって何種類もあるんですね。
今日はなんともまぁセクシーなコックさんの御姿で・・・。
それぞれの得意技で化け物を料理するわけです。
ナツは蒸し焼き、グレイはシャーベット、エルザは角切り。
先にエルザさんが角切りした化け物を一口食べた後、ルーシイにも勧めました。
それでは皆でいただきます。
全「・・・まずっ!!」
エ「とても食えたものじゃない・・・」
じゃぁ何でルーシイに勧めたのですか?

その後化け物がわんさかわんさかと沸くわ、沸くわ・・・。
もうここからは食べる目的じゃなく、ぶっ潰す目的にチェンジですわ!
いよいよルーシィの精霊たちも出番です!
今回はタウロスの出番です。
アイツの性格かなり好きです。
見た目もかなり好みです。
ルーシイの精霊皆魅力的で良いですね・・・。

そんなこんなで今日もフェアリーテイル楽しませていただきました。
最後の下りはよくわからなかgったですけど・・・。

来週はナツVSエルザらしいです。
見逃せませんね!!
posted by 山鐘 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | フェアリーテイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

今日の収穫物

寒くなってきたので、コタツ布団を買いに行きました。

私の部屋にはコタツはあるのです。
テーブルとして使っているので。
暖房器具も一応あります。
エアコンが。
しかし、私は忘れっぽい性格であるが故に大学に行く時にしょっちゅうエアコンの電源を消し忘れるのです。
おかげで今月の電気代がきっと大変なことになっていることでしょう・・・。
そんなわけで、コタツならば消し忘れて行くこともないだろうというわけで近く・・・といっても、自転車で30分くらいかかるところですが、某家具屋に行って来ました。

コタツ布団って色々あるのですね。
どんな物にすればいいのかわからず、ずっと店内をウロウロしていました。
店員さんに聞けば良いのにって?
いやいや、私かなりの人見知りなんですよ。(知るか)
なので、店員さんに聞くこともできず、一番安い掛け布団と座イスを買って来ました。
自転車で行って来たもので、配送をお願いしましたが・・・。

そこでテーブルツリーなるものを発見したのです。
990円の。
もう巷はクリスマスです。
ツリーなんか部屋に飾るつもりは微塵もありませんでしたが、そのツリーを見た瞬間、気分だけでも・・・という心境になりました。
しかし、このサイズで990円は高くないか?と思い、隣にある某オモチャ屋へ行きました。

しかし、そこのツリーはどれも立派なものばかり。
残金は1000円ちょっと。
お金の関係&サイズがでかすぎるだろうというわけで買いませんでした。

その後、某大手雑貨屋へ。
そこではなんと、ミニツリー226円というものがありました。
が、売り切れでした。
そこで目に入ったのは、某家具屋にあったツリーよりも立派で、しかも安いもの。
勿論、それを買っちゃいましたよ。

帰りの自転車からそいつははみ出していました。
通行人の人にぶつからないかヒヤヒヤしながら帰りました。

部屋に飾ってみると、なんともまぁ可愛らしい・・・。
やっぱりクリスマスツリーは飾った方が良いですね。
posted by 山鐘 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

最近の悩み

一人暮らしですから料理もするわけです。
実家のお母さんの手料理が懐かしいです。
最近のメニューはDSお料理ナビを使った野菜料理と買って来た肉を炒めるだけです。
その肉で少々悩みが・・・。

私は鶏肉が好きなのですが、その肉をいつも炒めています。
それを炒めた時、外はちゃんと火が通ったように見えます。
しかし、中までちゃんと火が通ってないと意味がないです。
そして食べてみます。
外はOK。
中はというと・・・弱冠赤い・・・。
半生でした。
最近鶏肉はいつも半生です。
食中毒にならないか少し心配です。
posted by 山鐘 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

筆入れの話

筆箱の中身って、人によって色々あるので面白いですよね。
小学生の頃の私の筆箱の中身は、やたらと色ペンが入りまくっておりました。
子供ってマーブルペンとか香り付きのペンが好きですよね。
なので、そのようなペンがわんさかと入っていました。
当時はデジモンが大好きでした。
下敷きは勿論、デジモンでした。
その下敷きは映画館で買っていました。
その映画館では下敷きの他に、シール等も売っていました。
そのシールを私は布製の筆入れに貼っていました。
なんて馬鹿なことを・・・。
すぐにはがれるっつーの・・・。

私は成長して中学生に。
さすがに、デジモンのシールが貼られた筆入れは使うわけにはいかず、新しい筆箱を買いました。
その時は缶ペンケースが流行っていました。
たくさんのペンは入らないのですが、見た目がスマートでかっこいい。
私もその流行に便乗していました。
しかし、そのペンケースは買ってすぐに留め具の役割を果たしていた金属部分が緩くなってしまいました。
それ故、鞄の中で中身が散らばる始末・・・。
そして、そのペンケースの蓋の裏側に落書きをしていました。
誰にも見せられない秘密のペンケースはこのペンケース以外ありません・・・。

その後、ディズニーシリーズが好きになり、「リトル・マーメイド」のアリエルがプリントされた筆入れに。
その筆入れはペンのキャップがはずれ、インクが滲む結果となりました。
幸い、そのペンケースはピンク色で、漏れたインクは赤色だったのであまり目立ちませんでした。
しかし、友達も同じ現象に陥りました。
その子のペンケースもピンク色でしたが、漏れたインクは何と、濃い青。
とっても毒々しいペンケースとなりました。

再び私は成長し、高校生になりました。
高校生の頃の記憶は部活に一生懸命になりすぎて部活以外のことはあまり覚えていません。
確か最初の頃はアリエルの物を続けて使っていた記憶があります。
その後、ディズニーストアに行った記念に筆箱を「バンビ」のミス・バニーのものに変えました。
それはお花があしらわれていたり、中身がフワフワしていたりと、とても可愛らしい物でした。
しかし、少しキャラ物にも飽きてきており、少し大人っぽい筆入れにしようと思い、高校の近くの雑貨屋で和物の筆入れを買いました。
その筆入れには猫の人形がくっついていたのですが、何かの
はずみで無くなっちゃいました。
気に入っていたのに・・・。
今もその和物の筆入れを使っています。
でもそれにもそろそろ飽きて来ました。
新しいのにしようかしら・・・。
posted by 山鐘 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

都会の冬

もう12月です。
今年ももうすぐ終わりですが、そんな気がしません。
だって都会の冬って暖かいんですもの!
今日の私の格好、ロンTにチェックシャツ、ショートパンツに黒タイツ、ブーツ以上!
コート類は一切着ておりません。
暑いんですもの。
今頃地元の気温は1桁です。
日本って広いのですね。
posted by 山鐘 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

